2016年7月25日月曜日

定住しないで暮らす方法

トゥルムでホテルに勤めていると
本当にいろんな人に出会います。

特に面白いのが
自分の国を出て、
別の場所で暮らしている人たち。。。


世の中には、
自分の国を離れて
生活している人が
こんなにもたくさんいるのか。。。と思うと
とっても心強くなります。


中でも、定住しないで
いろんな国に住み着いている人は
勇気があるな。。。と思います。

それは、期間限定のバックパッカーとは違い、
本当に何十年も、それをやっているわけです。
一か所に何年も暮らして、そのあとまた移住。。。。みたいな。

そういう人は、何か国語も話せたりするので
それもびっくりです。


先日、トゥルムで出会った人は
今はトゥルムに住んでいるけれど
今までも、いろんなところで生活してきたし
次はどこに行くかわからないということ。


で、その人から、面白いサイトを教えてもらいました。

Workaway Info というサイトです。


このサイトでは、
「宿と食事を提供する代わりに、この仕事をやってもらえませんか?」
という募集が
いっぱい提供されています。

たとえば、牧場を手伝う代わりに宿と食事を提供しますとか
娘に英語を教えるために、宿と食事を提供しますとか
ホテルの仕事を手伝う代わりに宿と食事を提供します。。。とか


そういった募集が
世界中から集まっているのです。


だから、自分が行きたい地域をチェックすれば
どんな仕事があるかを一覧で見ることが出来るわけです。


そして、契約期間中に労働すれば
宿代と食事代を払わずに、
その地域で過ごせるわけですね!

まあ、観光とは違いますが
現地の生活を体験できるという意味では
非常に面白い企画だと思います。


普通の旅では飽き足らない人、
その地域で地元の生活に触れたい人などに
もってこいの面白い情報!!!


ご興味のある方、ぜひどうぞ!
もっと違った世界をみてみませんか???



Workaway Info
(基本的に英語のみ)







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村