2016年7月24日日曜日

ジャガーが出た!!!!!


朝起きたら、夜ガードマンをしているI君が


「ジャガーが出たよ!!!!!」と興奮気味。


ジャガーってあのジャガー????


まさか!!!

ジャングル奥深くに住んでいるとは聞いているけど
こんなに人気の多いビーチに
出てくるはずがない。。。。


猫とか犬だったんじゃないの?と聞くと
絶対にジャガーだった!ビデオも撮った!!!と
見せてくれました。





ビデオはちょっとピンボケですけれど
体に斑点模様のあるジャガーが
のっしのっしと
シャンバラのダイニング付近を歩いているのが
わかります。。。



なんてこった。。。。



このビデオ、実は携帯で撮影していて
ズームとか使ってないんです。

かなりの至近距離で撮影したはず。。。


ジャガーにこんなに近づいて大丈夫だったの?と聞くと
I君は、昔からジャングル奥地での仕事が多かったので
何度も野生のジャガーをみたことがあるとのこと。


それにしても
夜中にジャガーが現れるなんて
私がここに住み始めてから
初めてのこと。

オーナーに聞いても、
そんなこと今までなかったといいます。


ちょっと怖いけど、ありがたいこともあります。
それは、ジャガーが徘徊しているせいで
食料品とか、屋根とかをあらす
アライグマやオポッサムがほとんど現れないこと。

やっぱり、匂いで分かるんですかね。。。。



そして、その数日後
日中に、ジャガーが現れたというニュースが飛び込んできました。


なんと、トゥルムビーチで人気のレストランの駐車場で。。。

ある旅行者が車を降りたところ
まるで、犬が寝そべっているみたいに
駐車場でくつろいでいたとのこと。笑


何とも神出鬼没なジャガーくん!


怖いけど、私もあってみたい!!
今度夜にジャガーが出て来たら
I君が教えてくれるそうです!
楽しみ♪




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村