2015年7月2日木曜日

アルババの変化 その1

アルババというのは
シャンバラプチホテルの中で、2階にある唯一のロッジ。

ご宿泊のお客様からは
「ツリーハウスみたい!」と言われています。


まるで木の上に作ったロッジみたいだからです。


アルババは、2階にあるので
オーシャンビュー♪

上からの海の眺めは格別です。



その、アルババが
急きょ、大変貌を遂げることになりました。


オーナーが、どっかで何かを見てきたらしく
興奮して帰ってきて
いきなりスタートしたプロジェクト。。。


実は4月からスタートしておりまして
いまだに終わっていません。笑


こちらの写真は、もともとのアルババの姿。
1階がサティアと呼ばれるロッジで
その上の、茶色い窓枠の部屋がアルババです。
そして、アルババを拡張すべく
大工さんたちが大きな円柱を立て始めました。





太い円柱を穴を掘って埋め込んでいきます。





3本の新しい柱が取り付けられ
アルババの床を拡張する準備ができました!








こちらの写真は柱を真っ白にぬってくれる
パンチョ君。
サカテの屋根の上にのって
炎天下の中、一生懸命塗ってくれます。





全体を塗り終わった後は
屋根の取り付け工事。





無事に屋根の骨組みが出来上がりました。





そして屋根を石膏ボードで作っていきます。
今回はサカテは使わないそうです。
モダンな感じですね♪





じゃーん!
こうして屋根の一部が出来上がりました。





そしてさらに屋根を仕上げていきます。
みんなで必死に支えながらの工事は
すっごく原始的な感じ・・・笑





やった~
これで石膏ボードを全部屋根にはめ込み終わります!





じゃーん!
出来上がったテラスで
大工さんたちが井戸端会議中。
向こうの方に見える海が綺麗です♪







この白い板の部分は
テラスになるわけではなく
これから、ここに壁を作り
お部屋になる予定・・・・


さて最後はどうなるんでしょうか・・・


まだまだ時間がかかりそうです!







にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村