2017年3月19日日曜日

念願かなって、シャンバラがパワーアップ!!!!!

やりました!
ついにやりました!!!

何がやりました!!なのかと言いますと
なんと、シャンバラ・プチ・ホテルの
全室に、コンセントが設置されたのです!!!!!!!


え?って思うかもしれませんが
全12室中、10室に
コンセントがなかったんです!!!

もちろん、扇風機とライトはありましたし
先日、クーラーも取り付けました。

でもいわゆる電源コンセントがなかったんです。

これはオーナーの頑ななこだわりで
部屋でヘアドライヤーや、コーヒーメーカーを使われると
発電機が壊れるから
絶対に設置したくない。。。というものだったのです。

まだ、シャンバラプチホテルの発電機が小さかったころは
とにかくパワーがなくて
ミキサーやジューサーを使うにも
他の電気を切らなくては行けなかったし
電子レンジなんて、絶対に使えなかったのです。
掃除機すら!!

誰かが、どこかの部屋で
ヘアドライヤーを使おうものなら
完全に発電機が壊れてしまうわけです。

実際、それで何台かダメにしたらしく
オーナーは、各部屋から
コンセントを撤去したのでした。

でも、今は
携帯電話やコンピューターが
必需品の時代。。。

電話やPCを自分の部屋で充電できないなんて
ありえないことです。

うちのホテルが一泊20ドルとか30ドルの
バックパッカーホテルならわかりますよ。

だけど、一泊300ドル以上とるホテルで
部屋に電源コンセントがないなんて
どう考えてもおかしいし
それについて
お客様からのご指摘もたくさんいただいていました。

それでも、頑ななオーナーは
絶対に変えようとはしなかったのです。。


が、しかし。。。。


最近ちょっとトゥルムのビーチエリアで
問題になっている泥棒騒ぎで
変化が起きました。

今まで、私が何度
値段との兼ね合いで話しても
きいてくれなかったのですが

泥棒騒ぎを持ち出し、
電話やPCなどの貴重品を
夜、誰もが入れるリビングルームで充電するしかないとなると
セキュリティー的に問題があると思うから
自分の部屋で充電できるようにすべき!と話してみたら

案外あっさりと、
そりゃそうだ!ということになり
設置となりました!

やった!!!!!!!

もちろん、うちのホテルでは
何の被害もありませんし
近隣のホテルでも特に問題はありませんが
ちょっと離れたホテルで
そういったうわさがあり
これはチャンス!と思ったわけです。

それにうちの発電機、だいぶ大きくなりましたから
ちょっとやそっとじゃ壊れませんしね!

で、設置が決まったのは
二か月も前だったんですが
工事してくれる業者に連絡がつかない。。。

久しぶりにひょっこり現れた業者さんは
交通事故にあって
動けなかったんだそうです。。。汗

とりあえず、全室に設置して頂戴!とお願いして
一日でやっていただきました!


というわけで、
シャンバラプチホテル、
全室に電源コンセントがつきました!


こんなことで、パワーアップ?と言われそうですが
だって、本当にすごい革命なんですよ~♪

ちなみに、ホテル内で
私が使わせてもらっている部屋は
もともとオーナーの家だったので
電源コンセントがあり
私の場合は
夜中でも自由に電気を使うことが出来て
何の不自由もなかったのですが

お客様のことを考えると
大変だな~と思っていたのです。

これで日本人のお客様にも
安心して、うちのホテルをオススメできます♪
よかった~♪♪♪

というわけで、日本の皆様
シャンバラプチホテルは
やっとビジネスホテル並みの設備になりましたので
いつでもお越しくださいませ♪

こんなビーチが
あなたを待っています♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村