2017年3月16日木曜日

NYはNewYorkじゃないよ、Nabeya Yokochoだよ!

メキシコブログなのに
しかもヨガのブログなのに
日本の話題です。
しかも、身内の話題です!笑

私の妹が
昨年の9月に、東京の中野にオープンした
ヴィーガンマフィンのお店が
内田工務店様のサイトで
取り上げられました♪

http://nakasumo.com/topics/15713

妹の店の名前がNYMuffin(エヌワイマフィン)だというと
たいていの人がニューヨークマフィン?と聞いてきますが
実は、
鍋屋横丁(Nabeya Yokocho)にあるから
NYマフィンなんですね。。。笑
しかも、妹の名前のイニシャルとぴったり。。。

鍋屋横丁は
私たち姉妹の出身地ではないのですが
長く仕事関係で住んでおり
非常に愛着のある場所なのです。。。

だから、地元に密着したお店を。。という気持ちで
NYマフィンとなったのです。

ニューヨーク?と思ったら
ナベヨコだったっていうのも
しゃれてて、面白いですしね♪

それにしてもこの記事、写真が多くてうれしいです♪

実は、私自身が
出来上がってから彼女の店に行ったことが無いので
こうやって細部をいろいろと撮影してくださって
掲載してくださると
行った気になります。

しかも、とっても好意的に紹介してくださっていて
それもうれしい♪

そうそう、そういえば
いつの間にか
食べログにまで掲載されていました!
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13205145/

本人は全く知らないと言ってますので
どなたかが登録してくださったようです。

こうやって、周りの方が
サポートしてくださるのは
本当にありがたいことですね。。。

オープン当時は
水曜日限定だったのですが
今は、毎週火曜日水曜日
そして第二、第四土曜日を
営業日にしているようです。

日本ではまだまだめずらしい
ヴィーガンですが
卵も乳製品も使わないマフィンは
素材の味が生きてて、おいしいんですよね~

私も、メキシコで挑戦したいと思って
今、マフィン型を探し中です。笑

住んでいる場所が田舎なもんで
なかなか売ってないんですよね~。


【お店情報】
NY Muffin   (エヌ・ワイ・マフィン)
東京都中野区本町4-29-3 1階
shop@nymuffin.net





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村