2017年4月14日金曜日

会社登記手続を始めました♪@トゥルム

トゥルムに移住して丸3年。。。

いろんな条件を考えまして
会社を登記することにしました!!!

昨日、弁護士さんに
全ての書類を提出しましたので
2週間ぐらいで、会社登記が完了する予定です。
(もちろん、セマナサンタがあるので
もうちょっと遅れそうな気がしますけど。。。)

そして、
今働いているホテルからは独立し
自分で仕事をすることにしました。

このブログは、
ヨガリトリートを専門にしている
シャンバラ・プチ・ホテルの紹介のために
書き始めましたので、

仕事がかわったら
別のブログにしようかな。。。とも
考えております。

退職するまでの間
もう少し、お付き合いいただければ幸いです♪


ちなみに会社登記ですが
外国人の場合は、代表者が2名必要です。
外国人2名でもOKで、
メキシコに住んでいる必要すらありません。

・代表者が2名(パスポートコピー。半年以上有効期限のあるもの)
・会社の名前の候補5つ
・会社を登記する住所とそのコンプロバンテ・デ・ドミシリオ。
・事業目的

弁護士によれば
この情報で、登記ができるそうです♪

と言うわけで
一体どんな風に進むのか
楽しみです!!!


こちらが会社のオフィスになる予定のビルです♪
この二階を借りまーす。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村