2017年4月22日土曜日

メキシコシティ&プエブラの旅9:チョルーラの食べ物

非常に長くなりましたが
9回目をもちまして、メキシコシティ&プエブラの旅の記録は
終了させていただきます。

たった二日間とは思えないほど
いろんなところを周り
いろんなところを歩いたので
伝えきれていない感じですが
本当に面白かったです!!

で、最後にお伝えしたいのが
チョルーラの市場!!!!

初日にレストランで食べたモレが
イケてなかったので
美味しいモレが食べたい!ということで
地元の人に聞いたら
メルカードだよ!と言われました。

そう、メルカードとは市場です!
私が一番好きな場所!!笑

というわけで、チョルーラのソカロにある駐車場に
車を停めまして、
メルカードに行って来ました!


友人がカフェオレを飲みたいというので
まずはコーヒーショップへ。

これですか???


温かいミルクを出してくれて
粉のネフカフェを入れろという。。。笑

カフェ・デ・オヤを頼もうと思ったら
すでに砂糖がいっぱい入ってて甘いということだったので
断念。。。。

仕方がないので
インスタントカフェオレ。笑
面白すぎる。。。

そして、向かった先は
Cemitas セミタスという、
プエブラ独特のサンドイッチを出してくれるお店。

こちらです!
実は、サンドイッチだけじゃなくて
モレとか、ピピアントか
地元のお料理がいっぱい!!!!



セミタスというのは
丸いパンに、お肉やチーズやモレなど
好きなものを挟んで食べるサンドイッチ。
いわゆるトルタですが
トルタはボリージョというパンを使い
セミタはプエブラ特有の丸いパンを使うので
それが違うとのこと。笑



こちらのお鍋に入っているのが
モレやピピアン。
お鍋の手前に置いてあるのが
マッシュポテトをあげたコロッケみたいな食べ物とか
唐辛子のチーズ詰を揚げたものなど。。。



土鍋に入っている茶色いのがモレ!
そんなに甘みがなくて、非常に美味しかったです!!!



青いとうもろこしで作ったトルティーヤと
ピピアンベルデの組み合わせ。。。
非常に美味しかったです!



やっぱり、食べ物は市場で食べるのがいいですね♪

いろんな種類を食べてみたかったので
胃袋が10個くらい欲しかったです。。。。笑

でも、またのお楽しみ。。。ということで。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村