2017年1月14日土曜日

ビーチに住んでみて困ること。。。

ビーチ沿いに住むというのは
すごく気持ちのいいことですが
大変なこともいっぱいあります。


今回、とてもショックだったのは
パソコンが錆びてしまったこと。。。笑


パソコンの内部が錆びてしまって
キーボードが動かなくなってしまったのです。。。

USBの差込口とかも
全部錆びてしまって
認識してくれないし。。。。


まだこのパソコンを購入してから2年もたってないというのに
ショックすぎます。。。


仕方がないので
新しいのを購入することにしました。


どうせかうならMacBookにしてみようかと思いましたが
あんなに高いPCが
二年もしないうちに錆びてしまったら悲しいので
結局は、安いウィンドウズにしました。。。笑


そして今、キーボードが動かなくなってしまったパソコンは
USBの外付けキーボードを使って
何とか動かしています!


チェドラウイで500円で売ってた
キーボードで
タッチは最悪ですが
使えないよりはまし。。。


しかも在庫探してもらってやっと見つけた
最後の一台で
大助かりです!


こういう電子機器系は
トゥルムではなかなか手に入らないので
別売りキーボードが売ってたなんて
奇跡に近い!
ありがたや~♪


日本から新しいパソコンが届くまでは
これで我慢です!!!!


ちなみにカメラも、スピーカーも
どんどん錆びちゃって
ほんとに困ります。。。

特に一眼レフのレンズが
ぼろぼろ。。。
湿気も入って
カビも生えちゃったし。。。


今度買うときは
防水っていうのにしないとダメかな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村