2017年1月12日木曜日

トリップアドバイザー♪

私は、シャンバラ・プチ・ホテルに
勤めてはおりますが

実際にはホテルの仕事は副業でして
それとは別に本業があります。

ホテルの中に
自分のスペースを作らせてもらって
そこでホテル業とは違うサービスを
提供させてもらっているのです。


そのサービスを
トリップアドバイザーに掲載したくて、
このホテルで働き始めた二年半前から
いろいろ動いていたのですが


いつも
あなたの施設の確認が出来ません・・・と
却下されていました。。。


なぜかというと
シャンバラ・プチ・ホテルの
公式ページに
私のことが一切書いてないからです。


そうすると
勝手にホテルの住所を語って
別の施設を登録しようとしている・・・と
勘違いされるらしく
どうしても審査ではじかれてしまうのです。


FBページを作ったり、いろんなことをやって
何度かトライしてみましたが
結果はいつもNGでした。

なので、
ホテルの公式ページに
掲載してもらえない限りは無理なんだろう。。。と
諦めていたのです。


オーナーには何度か
私の情報を掲載してほしいと
お願いしてみたのですが

軽くスルーされてしまっていたのです。

たぶん掲載したくないわけじゃなくて
デザイナーに頼むのが面倒なだけだと
思うんですが。。。(笑)



なので
お客様から「掲載しなさいよ!」と言われても
出来ればそうしたいんですけど、審査に通らなくて。。。と
言っていました。


そうこうしていた昨年末・・・


トゥルムで姉妹のように仲良くしている子が
もう一回チャレンジしてみなさい!というので
久しぶりに再度、登録をしてみました。


そしたら。。。。。
なんと掲載OK!!!


ホテルの公式ページに記載はないけれど
FACEBOOKページを2年近くちゃんと更新し続けていて
しかも自分自身の英語のHPも
一年以上続けてきたので
それが評価されて
OKということになりました!


まさか掲載してもらえると思わなかったので
感動!!!


友達に連絡したら
すぐにクライアントさんに連絡を取って
レビューを書いてもらいなさい!というので

これまで私のサービスを受けてくださった方で
何度か連絡を取らせていただいたことがある方に
レビューをお願いしてみました。

どの方も、トリップアドバイザーに掲載されたことを
非常に喜んでくださって
絶対レビューを書くわね!と
言ってくださいました。

おかげ様で、少しずつレビューが集まってきて
有難い限りです。


トリップアドバイザーで検索したら
私のサイトが一番に表示されるように
もっともっとお客様に喜んでいただけるサービスを
していこうと心を新たにしました♪



お正月早々、いいニュースがいっぱいで
うれしいです♪








にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村