2017年1月10日火曜日

新年の贈り物♪

お正月のブログに書きましたが
今年の元旦は、泥酔したスタッフが
仕事に来なかったため
本当に悲惨な一日でした。

朝から晩まで、
いないスタッフの仕事を
カバーするために全員が走り回り。。。。


真面目に酔っ払わずに来てくれた
メキシコ人スタッフに
これほど感謝した日はありませんでした。


もちろんそれが当たり前のことなんですけど
その当たり前のことに
心から感謝したくなるほど
酷い一日だったのです。笑


いつもは午後三時のチェックイン時には
すべてのお部屋の掃除が終わっているのですが
その日は6時まで。。。。泣


終わるのかコレ・・???と思いながら
私はひたすら皿と鍋を洗っていました。笑


何時もはキッチンを担当している子も
全部、ベッドメイキングに回したので
キッチンやダイニングルームを
掃除してくれる人がいなかったのです。笑



そうして、何とかすべてのお部屋の掃除と
セットアップが終わり
到着しているすべてのお客様を
お部屋にお通しし、
あとは遅いチェックインの方を待つだけ。。。という状態になりました。


ダイニングルームでお茶を飲みながら
ぼーっとしていると
いきなり無線が入りました。

「亀の赤ちゃんが生まれた!!!!!!」


うそ!!
この時期に???
いくらなんでも遅すぎでは???


驚いてビーチに走り出ると
ヨガスタジオの前の
足を洗う場所に
赤ちゃん亀が数匹、
這いあがれなくなってもがいているではありませんか!!






かわいい。。。。。


シャンバラにはもう巣がなかったはずなので
どこか別のところで孵化した赤ちゃんたちが
光の方角に間違って歩いてきてしまったに
違いありません。

足跡をたどると
どこが巣だかわかるので
ライトを照らしながら追ってみると


なんと、2016年の10月19日に
上陸した母ウミガメが作ったものでした。


隣のホテルの敷地だったのですが
この母亀が、一生懸命掘って
産んだ卵だったんです!!





ものすごい季節外れに産むので
出てくるのは12月中旬だね~と言っていたのですが
なんと、1月まで出てこなかったのです!


そして元旦というおめでたい日に
おめでたい亀が誕生♪♪


本当に悲惨な元旦でしたけど
この赤ちゃん亀をみて
2017年、祝福されてるぞ♪と
思いました♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村