2016年6月12日日曜日

日本でインド料理♪

しばらくブログをかけていないのは
日本に一時帰国していたからなんです~


日本に帰ってきた目的はいろいろありますが
その一つはお風呂!!
やっぱり湯船に入れるって
贅沢ですよね。。。。



そしてもう一つは
インド料理巡り♪

だって、トゥルムでは
おいしいインド料理
食べられないんですもの。。。

まあ自分で作るのが
最もおいしいですが


でも、たまには違う味を
食べたくなりますし
さすがにマトンはスーパーでは手に入らないですから
マトンカレー食べたくなるんです!



とある中野区のインド料理・・・ 
味はまあまあ。。。





個人的に気に入っている
上野のアーグラーさんのカレー。
ここは、味も好きだけど、
リニューアルした後のお店の雰囲気も好き♪
もう22年もやってるんだから十分老舗ですね!




こうやって日本でナンを食べると
日本のナンって
ふわふわで甘くて
独特だな~って思いますね。。。。


私はインドに行ったことが無い
インドフリークで
本場のナンは知らないんですが


アメリカとかメキシコとかシンガポールで
インド人が焼いているナンって
もっと固くてパリパリしてるんですよね。


日本のナンは
日本人に合わせた味なんだろうか。。。


ひさしぶりに
モチモチのナンを食べて
それはそれで
けっこうおいしかったです!!


あと、
あまりにおいしくて
思わず写真を撮るのを忘れてしまったんですが

中野にある、スリランカ料理専門店
アチャラ・ナータ」さん、
とってもとってもおいしかったです!!!


ネパール料理も、北インド料理も
南インド料理もスリランカ料理も
全部ごっちゃになりがちな日本のインド料理事情の中


これだけマニアックなスリランカ料理を
作っていらっしゃるのは
素晴らしいと思います!!


もともと、
スリランカ料理に鰹節を使うことは知っていたんですが
こんなに優しくてスパイシーとは
知りませんでした。


オーナーの馬渕様、
いろいろ教えてくださって
ありがとうございました!!


超・おすすめです!

もちろん、ここでナンとかチキンマサラなんて
注文しないでくださいね!

「スリランカ料理」を楽しんでください!!!


---------------------
◆お店概要
アチャラナータ (Acala naatha)
TEL:03-3381-3128
住所:東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル 3F
---------------------



今回、インド料理巡りをしているときに
ヨガに興味のある人や
精神世界に興味のある人といろいろご一緒したんですが、


最近、日本でもヨガスタジオが
かなり増えてきたとのこと。。


確かに、駅の近くとかに
ヨガスタジオって書いてある看板が
目立つようになったかも!


あとクンダリニーとか
チャクラとか、
トゥルムでよく聞くような
ヨガ系のスピリチュアルワードも
結構、一般的になってきたとか。。。


クンダリニーの活性や昇華は
本気モードでヨガをやっている人にとっては
一度は体験してみたい「夢」らしんですが
(とくにクンダリニーヨガをやっている人)


日本では、それをいとも簡単に
体験させてくれる、人がいるとも聞きました。


源桐生(みなもときりゅう)さんという人らしい。。。。


その人は、資格としては
指圧師?らしいんですが
クンダリニーやチャクラの活性なんかはもちろん
現代医療ではどうにもならない病気のケアなども
やっているそうです。


今度、トゥルムでヨギニたちに聞かれたら
教えてあげなくちゃ!


トゥルムも刺激的なことが多いけれど
日本は日本で
いろいろ面白いです!


これだけヨガ人口が増えてきたなら
ヨガリトリートなんかも
多くなるかしら???


トゥルムのヨガリトリートが
日本でも一般的になるといいな~なんて
夢を見てしまいました♪








にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村