2016年6月26日日曜日

セノーテの記事が掲載されました♪

メキシコに住む日本人のための生活情報サイト
「アミーガ」のサイトに
グランセノーテの記事をアップしていただきました。


せっかくメキシコに住んでいらっしゃるのだから
休日にはぜひとも
カンクンやトゥルムに来ていただきたいものです♪


中央メキシコとは
全く違う魅力がありますので♪



https://amiga-mexico.me/articles/114




ユカタン半島には本当にたくさんのセノーテがあり
観光化されてないものもいっぱい!


私有地の中にあるセノーテも多いですし。。。。


で、今、一番行ってみたいセノーテは
「ムルトゥン・ハ Multum ha」といいうセノーテ!

コバ遺跡からさらに奥地に15キロほど行ったところにある
完全なる洞窟セノーテ。


30メートルぐらい
階段を下りていくと
セノーテが、どーんと洞窟の中に広がっているらしいんです。


まだ、それほど観光地化されていないので
ほとんど人がいなくて
しずか~なのも魅力的だとか!


このセノーテについては
何度もみんなから聞いていたのですが
一度も行くチャンスがなくて。。。


行ってみたい~


いつか、時間ができたら
絶対に行って、写真を撮ってきたいと思います!


もし、トゥルムからタクシーなどをつかって
独自でコバ遺跡に行く方がいたら
ぜひ、タクシーの運転手さんに聞いて
行ってみてください!!!


すっごくいいらしいですよ♪


念のため、トリップアドバイザー情報を貼っておきますね♪

ムルトゥン・ハ(Multum Ha) セノーテ






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村