2016年6月14日火曜日

日本でクリニック体験♪


久しぶりの日本は
梅雨に入っているとはいえ
それほど雨が降らず


かといって暑くもなく


とても過ごしやすかったです♪



日本に戻って
一番やりたかったことは


体のメンテナンス♪


肌がボロボロなのと
体が疲れて
免疫が落ちている感じがしたので


新しくオープンした
クリニックに行ってきました!



松尾たいこさんという
イラストレーターさんのブログで紹介されていた

ネクストクリニックというところ♪




松尾たいこさんって
すごくタフなイメージがあったんですが

結構、体が弱いらしく、
その方が免疫UPというので
ちょっと興味があり。。。


あと、最近ベジタリアンな食事に興味のある私としては
いろいろと参考にさせていただいている
Veggyという雑誌編集長の
吉良さおりさんも
彼女のFACBOOKでそのクリニック紹介していたので
それも気になり。。。



日本に行く前から、メールで問い合わせをし
予約をし、

当日は、クリニック院長の金先生にご相談をして
オゾン皮下注射と、オゾン大量自家血療法と
高濃度ビタミンC点滴を
お願いすることにしました。


金先生は
とってもユーモアがあって
楽しい人。。。


私は、17歳で心臓の手術を受けて以来
歯医者以外の医者は
敬遠していたのですけれど
(本当は定期的に血液検査とか受けないといけないらしいが
病院嫌いなので。。。笑)


金先生は、なんとなくお医者さんっぽい雰囲気がなくて
楽しくお話しできました。

メキシコに住んでて、結構ストレスあって~と話すと

体がとても疲れているので
オゾン皮下注射を打つことで
肉体を活性化できるとのこと。


実際に注射を打っていただくと
針で刺されたところに痛みはあるものの
体がすっきりして
とくに目の見え方が全然違います。

リフレッシュした~!!!という感じがします。


そのあとは
「オゾン大量自家血療法」

100CCほど血液をとり
そこにオゾンガスを混ぜてから
点滴で体に戻します。

40分ぐらいかけて戻した後
ビタミンCの点滴を
1時間ぐらいかけて行います。


大きなお部屋には
ベッドが6台ほどゆったりと置かれていて
周りが全く気にならない仕組み。

少し薄暗くなっている中
天上には「これ?プラネタリウム?」と思うような
星空が広がり
時々流れ星が流れて
癒されます。


心地よい音楽が眠気を誘い
点滴。。。という医療行為をしているにもかかわらず
何も気にならずに寝てしまえるというのが
すごいです。


正直なところ
オゾン療法(血液クレンジングともいう)や
高濃度ビタミンC点滴は
がん患者さんの免疫アップなどに使われる
代替療法で(つまり保険が効かない)、

まゆつば的に取り扱われることもあり
私自身もそんなに興味がなかったんですが、
ちゃんと調べてみると
いろんな効果があるんですね!


※日本酸化療法医学会 http://jsom.jp/cleansing.htm



このクリニックでは
ただのオゾン療法や高濃度ビタミンC点滴をするわけではなく
「気のコンディショニング」というのをやってくれるので
それが他とは違うところ。。。


自由診療なので
保険はきかず、全額負担になりますが
他のクリニックと比べても
良心的な値段!

(しかも、今はオープンキャンペーンで
初診料や再診料が無料!)


理由はわからないけど体調がすぐれない。。。とか
深刻な病気に侵されていて免疫力アップの必要がある方には
ものすごくオススメです。


もちろん、私みたいに
元気になりたいとか、肌きれいになりたいとか
アンチエイジングしたい!!っていう方にも
パーフェクトな内容!


今回は、私は
注射や点滴だけを受けましたが
受けている間に
体や足をほぐしてもらうこともできるそうですよ♪


おかげ様で
いろいろデトックスできて
充電できました♪



お世話になりました♪



◆ネクスト・クリニック

東京都中野区中央5-4-22 JHV中野ビル2F
TEL 03-6382-8808

完全予約制です。
昼12:00~夜7:00までで
日曜日と水曜日がお休み。


最寄駅は地下鉄丸の内線の「新中野駅」。
杉山公園寄りの1番もしくは2番の出口から歩いて3分ほど。

ちょっと建物の入り口がわかりづらいですが
セブンイレブンが一階に入っているビルの2階になります。
ガラスの扉を入って
エレベータで二階にあがってください!