2016年9月28日水曜日

コカ・コーラは毒だってば!

とんでも医者とか
キチガイ医とか言われている
内海聡さんは有名ですね♪


いろんな陰謀論とか、
政治系の話は
賛成できない部分もいっぱいあるのですが


でも、食の危険性に関する警鐘は
納得出来ます。


農薬も、遺伝子組み換えも、
食品添加物も。。。。


とくに白砂糖の危険性については
非常に納得。


自分自身でも
漂白された砂糖を取らなくなってから
体調がよくなりましたし
しかもメンタル面が全然違うので
納得できます。


疲れたときには甘いもの。。。って
ある意味刷り込みなんですよね。。。

糖分は炭水化物でもあるわけですから

白砂糖を取らなくても
他のもので十分代用できるわけですし。


そして、甘いものを食べちゃうと
本当に次から次へと食べたくなって
次から次へと水分がとりたくなって


悪循環。。。。


そうやって出来上がっているのが
メキシコ人!

とくにユカタンの人たちは
コロコロしている人ばかり!
糖尿病罹患率も多いです。。。。


その秘密は大量のコカ・コーラとビールの消費。。。。
朝のコーヒーに入れる砂糖の量だって
半端じゃありません!!!


コーラを買ってくるたびに


それは毒なんだから、飲まない方がいいよ!
「Es veneno!! No deberian tomarla!」
(ベネーノ(veneno)というのは毒こと)

と私が言うので
最近では、


「見てみて!ベネーノ買ってきた!!」と
自分たちで言うようになりました。笑


いや・・・・ 
コーラのことをベネーノって呼んでほしくて
言ってるんじゃなくて
「飲むのやめなよ」って言ってるんだけど。。。笑




そんなある日、
みんながこの動画を見て、凍り付いていました。

サソリに水をかけても死なず、
コーラをかけたら死んでしまう。。。という動画です。

けっこうえぐいアフリカの動画なので
自己責任でご覧ください。






見終わったスタッフたちは
君の言う通り、本当にコカ・コーラはベネーノなんだね。。。と
感心していましたが


それでコカ・コーラを買うのをやめたかというと
もちろんやめてません。


「Es que es rica! だっておいしいんだもん」


だそうです。笑



まあ、好きなものを好きなだけ食べて生きるのも
健康に気を付けて生きるのも
どっちも個人の選択ですからね。


知らないことが問題なのであって
知ったうえでそれを選択するなら
問題なし。



私は
別に長く生きたいと思っているわけじゃありません。

体もメンタルも
出来る限りいい状態を保ちたいだけです。


更年期。。。という言葉も
現実的になった今、

自分を整えるために
出来ることはやっておきたい。。。


正直なところ
私は食べるのも作るのも大好きなので
食べることを我慢して
ストレスのある暮らしをするぐらいなら
食べることを選びます。


だって、あと何回食事できるかなんて
限られてるわけだし。


でも、のど越しおいしくても
食べた後で
体がしんどくなって後悔するものは
なるべく避けたいわけで。。。。。


そういえば
最近、
塩分も自然と控えめになっていたんですが


先日、久しぶりに梅干しを食べたら
翌日、顔がパンパンにむくみました!


すごい塩分なんですね!梅干しって!!!!


顔のむくみと腎臓の痛みが取れるまで
3日かかりました。
びっくりした~


やっぱり、年と共に
代謝が悪くなっているみたいなので
いろいろ気をつけなくちゃ。。。と思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村