2016年9月24日土曜日

スーパーで見つけた面白いもの。。。

プラヤデルカルメンに行ったとき
ウォルマートで全部事足りるかと思ったんですが
全然。。。

なんか、品ぞろえ悪くなった気がする。。。。


キッチングッズも欲しいものが全くそろってなくて、
がっかり。


なので、普段はあんまりいかないんですが
MEGAに行ってみました!

写真が暗いのは凄い雨雲が近づいてきたからです!
お買い物しているときにザーザー降って、
あとは晴れてくれたのでよかった!





MEGAは陳列が微妙でしたが(笑)
欲しいものがいっぱい揃っていて
ウォルマートより断然よかったです!







中にはカフェとかイートインもあって
結構充実してました!びっくり!


で、意外なことにアジアン食品も充実していて
面白いものをいっぱい見つけました。


わさびなの?パン粉なの???
誤植ですね。。。。笑






寿司キットって!
そんなものがあるとは知りませんでした!






照り焼きソースって書いてあるわりに
写真は焼きソバなんですが・・・・笑

ブルードラゴンっていうシリーズで
いろんなオリエンタルソースが揃ってました!




ヌードルって英語をカタカナにするより
「麺」って日本語を入れた方がよくないですか?
しかも、これ、春雨みたいなんですけど。。。




寿司は好きだけど黒い海苔は嫌い!という外国人が圧倒的。
したがって、黒を使わずに寿司を食べてもらうために
いろんな工夫があるようです。

こちらは、豆で作ったペーパーで
これで寿司を巻くらしいです。
ピンクとか黄色とか、いろんないろがありましたが
こちらはゴマがついてる白バージョン。
「まめのりさん」って書いてあった。笑





そしてもう一つ初めて見たのが
Ajo Japones
つまり、日本のにんにくってことです。
普通のにんにくより小さくて、
皮がすごく固い!



日本のにんにくってこんなだっけ??と思って
いろいろ調べましたがよくわからない。。。

でも、アメリカではジャパニーズガーリックといい
健康食品で売られているようです。

剥いて生でそのまま食べると
腎臓にいいとか、いろんな効能が。。。


日本でも流行ってるのかしら??


トゥルムのスーパーでは見たことなかったので
面白い発見でした!


接客業なのでにんにくは控えているため
買いませんでしたが、
どんな香りなんでしょうね。。。







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村