2016年3月16日水曜日

ビーチの結婚式♪

メキシコでもっともにぎやかな観光地
カンクンを訪れる日本人のほとんどが
新婚旅行といわれていますが

やっぱり、
ターコイズブルーに輝くカリブ海で
ウェデングパーティーがやりたい!ウェディング写真が撮りたい!というのは
世界中のカップルが思い描く夢みたいです!


日本人に限らず
本当にいろんな国から
新婚カップルさんがお見えになります。


先日は
二軒先のホテルで
大規模な結婚式が行われました。


ものすごく風が強い日だったのですが
白いテントがいっぱいビーチに作られ
結婚の宣誓を行う舞台も作られ。。。。





と、そこまではよかったんですが


昼の2時ぐらいから、
ものすごい大音量で、ディスコミュージックが流れ始め
マイクテストが始まり、
とっても嫌な予感がしました。。。


そして、それは的中!


なんと、夜中の2時まで
ノンストップで、大音量の音楽が
ビーチに垂れ流し。。。笑



夜中の11時を過ぎた時点で
オーナーに


「まだ結婚式やってます!すごい大音量です!
何とかしてください!」


と、連絡したら


「トゥルムのビーチでは
夜中の2時まで結婚式やっていいことになってるから
どうにいもならない」



と言われました。


そんなことってありますか?
夜中の二時まで許可がある??ありえない・・・・泣



というわけで
なんとも寝不足で頭の痛い朝を
迎えることになったのでした。


今までもビーチでの結婚式は
何度も見ていますが
そんなに近くではやらなかったので
音はそれほど気にならなかったのです。

でもさすがに二軒先だと
まさに敷地内で音楽をかけているかのような
大音量。。。


できれば、近くではやらないでいただきたい。。。笑


もともと、うちのオーナーは
アカプルコで
結婚式のコーディネーターをやっていた人なので
その経験を活かし、
シャンバラでも何度か結婚式をやったことがあるそうです。


それで、あるカップルの結婚式をしたときは
うちのホテルのスタッフの子が
ベロベロに酔っ払った新郎にひたすら飲まされて
彼も、ベロンベロンに酔っ払ってしまったんだそうです。


そして翌朝、そのスタッフが出勤してこないので
おかしい、おかしい。。。と言っていたら


なんと、新郎と新婦のベッドの
ど真ん中に一緒に寝ていたそうです。笑


なんともメキシコらしいエピソード。。。。笑
カリブのビーチで結婚式って
ロマンチックな感じですけど

実際には、
ハチャメチャパーティーが多いようで
それもメキシコらしさなのかもしれません。笑


これから結婚される皆様
あるいは結婚しているけれど
一度はそんなパーティーをやってみたいという皆様

ぜひ、トゥルムへどうぞ♪