2016年3月4日金曜日

ペリカン

トゥルムのビーチには
カモメもいるけど
圧倒的にペリカンが多い気がします。


トゥルムに来てからもうじき2年。。。



毎日のようにペリカンを見ているので
ペリカンが飛んでいるからって

「わあ!!!」と思うことはなくなってしまいました。



最初のころは、ダイブするところを
ワクワクしながら
眺めていたのに。。。笑



慣れって怖いですよね~



先日ビーチを歩いていたら
何人もの観光客が
ペリカンめがけて走っていき
ダイブするところを撮影していて


そうだった、そうだった
私もそうだった!と思い出し
一緒になって撮影してみました。笑





これは
飛び立とうと羽を広げ始めたところ。。。。






飛んだ~!!





こんなに大きな体で
よく飛べるな~と思ってしまいますけど
本当にすごいですよね。




この写真だと
ペリカンの口がよくわかります!!




一緒に撮影しているうちに
なんだか興奮してきて


昔の心を取り戻した感じがしました。


誰かがものすごくうれしそうに興奮しているとき
それに便乗すると
なんか、ワクワクが伝わってきて
自分もうれしくなるものですね~


慣れすぎちゃって
新鮮味が無くなっていることも
こうやって便乗することで
意外とまた楽しめちゃう気がします。


観光客の皆様の何気ないしぐさに
大きな幸せを頂いた夕暮れでした♪





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村