2016年3月28日月曜日

トマトの花が咲きました♪

友達から苗をもらい
何気なく植えていたプチトマトが
なんと花を咲かせました♪








なんとも可憐です♪


急に30度を超えるひが続くようになったトゥルムですが
まだ春なんですよね。。。。



そして、春を象徴するもう一つの花は
アーモンド。


アーモンドと言っても、
いわゆる、私たちが普通に食べるアーモンドじゃなくて
シー・アーモンドと言われる
別の科に属するアーモンド。

日本だと、シクンシ科に属するんだそうで
沖縄などの南の方で育つみたいです。









ふつうのアーモンドの花は
桜に似たピンク色ですが
シー・アーモンドは、小さくてかわいい花です♪




そして、
私が最も力を入れている
アボカドも元気に成長中!





早く大きくならないかな~


とっても楽しみです。