2016年3月20日日曜日

風が強い日

2月の下旬に急に気温が上がって
暑くなりはじめてから
風が強くなり始めました。


毎日、毎日
本当にすごい風で
ホテルの部屋の中は砂だらけ。。。。

壁も、窓ガラスも
とにかくすべてが砂だらけになります。


海藻もいっぱい漂着するので
スタッフがこうやって一生懸命かき集めては
砂に埋めていきます。






で、風が強いときは
誰が喜ぶかというと
それは、カイトサーファーたち。


砂浜の向うの方まで見えるいくつものパラシュートは
全部、カイトサーフィングです。


確かに、風が強いと
ものすごいスピードがでて
面白そうです。


ときどき、風にあおられて
陸のホテルの屋根とかに
パラシュートひっかけちゃう人もいますけど。。。。笑


トゥルムは、波がそれほど強くないので
サーフィンには向かない場所ですが
風のある時のカイトサーフィンは、
かなり手ごたえがあるようです♪


マリンスポーツに興味のある方は
ぜひぜひ試してみてくださいませ♪