2016年12月18日日曜日

12月の満月

12月の満月、とっても楽しみにしていたのですが
なんと、大雨!
月の出が全く見えず、夜になっても
雲に覆われて月が見えないなんて
今までになかった展開です!

しかも12月は雨期じゃないのに!!!

雨季であるべき時期に雨が降らず
雨季でもないのに、じとじと雨が降るって
本当に変な天気になってきましたよね。。。


その翌日は、
いい具合で月の出が見られたので
お写真を♪


水平線はかなり曇っていて
真っ黒な雲の中から
オレンジ色の月が顔を出しました。
















満月を一日過ぎているので
ちょっとだけ楕円形なお月さま。。。
オレンジ色に輝いて、きれい♪




ちょっと顔をだしては
すぐに薄雲の中に隠れてしまう月。。。




明るくて、とてもきれいでした♪




やっぱり月はいいですね~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村