2016年4月23日土曜日

だって、怒られたから。。。。

シャンバラプチホテルのハイシーズンでは、
リトリートグループのチェックアウトとチェックインが
重なる日が多いです。


つまり、午前中にそれまで一週間滞在していたグループが
チェックアウトし
午後には、もう、新しいグループが
チェックインするわけです。


その間に、
すべてのお部屋を掃除し
新しいリネンにし
セットアップを完了しなければなりません。


というわけで
その日はスタッフがフル稼働しなければ
間に合わないほどに
忙しいのです。


ある日のこと
たまたま仕事の手があいたDちゃんが、
いつも通りオーナーのオフィスを掃除しに
入室したところ


「こんな時間にオフィスの掃除なんて
何考えてるんだ?
他にも山ほどやることがあるだろう?
オフィスなんか、今日やらなくたっていいんだ!」


と、ものすごい剣幕で怒られてしまったのです。


まあ、確かにオーナーが正しいです。。。


手が空いたんだったら
他の人を手伝うとか
なんぼでもやることはあるわけで

オーナーのオフィスなど
帰るまでもいいわけですから。。。



しかし、Dちゃんは
その日から
どんだけ時間が余っても
チェックアウトの日には
決してオーナーの部屋を
掃除しなくなりました(笑)


意外と早く終わって時間ができたときに


「ぷらぷらしてるなら、オーナーのオフィスやってきなよ」


と言ったところ


「行ったら怒られるからヤダ!」の一点張り。。。笑


「全部終わったから、
オフィスの掃除させてくださいって言えばいいでしょう?」

といっても


「どうせ怒鳴られるからヤダ!

やらないで怒られるのは仕方ないけど
やって怒られるのはイヤ」とのこと。



いや。。。。
メキシコ人の扱いは本当に難しいです。笑