2016年4月26日火曜日

野菜のパスタ仕立て♪ 

私は、ローフードっていうのに
ほとんど関心がなかったのですが


今回のサトヴィックダイエットをなさる方々のおかげで
いろいろ学ばせていただいています。


そんでもって
今日は、野菜のパスタっていうのを
シェフたちが準備してくれました。


つまりパスタはゆでるものだし
乾麺だから、
ローフードにはならないわけで
麺を別のものにしなければいけないわけです。


麺に見立てられるものと言ったら
キュウリ、スクワッシュ、そしてニンジン。

日本だったら、大根もできそうですけど
ユカタン半島で大根はまず無理なので。。



野菜を千切りにするだけでは
パスタには見えませんので
菜麺機というものを使います。


くるくる回すと、
野菜が麺みたいにきれいに切れます♪






そして、出来上がったのがこちら。
トマト風味とバジル風味の野菜パスタ!






ソースにも火は使えませんので
乾燥トマトを水で戻したものに
パプリカやオイルなどを入れて
トマトソースを作り、


バジルソースは、
生ケール、生バジル、松の実、オイルなどを合わせて
ジェノベーゼのようなソースを作りました。


ニンニクとたまねぎは使えないので
とてもシンプルな味付け。



そして、こちらは
にんにくも玉ねぎも入らない
ワカモレ~♪





当然ながら、
トトポス(トルティーヤチップスのこと)は
使えませんから、


ラディッシュの薄切りが
トトポスの代わり♪



なかなか素敵なランチでした♪