2016年4月20日水曜日

Windows 10 のアップグレードで困ったこと。

Windows 10はずっとアップグレードしないようにしていたのですが
寝ぼけているときに
何かをクリックしてしまい
Windows8から10に
いきなりアップグレードしてしまいました。

バックアップもしてないのに
どうしよう。。。。と思いましたが
とりあえず、無事に終了。


が、しかし。。。。


無事じゃなかったことがありました。
それがWIFI!!!


Windows 10にしてから
何もしてなくてもすぐにwifiが切れてしまって
なかなかつながらないのです。

今までと同じ位置にパソコンを置いているのに
全く電波が入らなかったり
一瞬繋がっても、すぐに切れてしまったり。。。と
本当に不安定。。。


いろんなヘルプを見て
電源が切れないように高パフォーマンスにするとか
設定を変えてみたのですが
全く治らず。。。。。泣


1カ月以上、いろんなことを試したのに
何の効果もなく
windows8に戻そうかと思ったら
もう戻せないほど、アップロードから日にちが過ぎていました。笑


いろんなページにお世話になって
いろんな設定を何度もやり直して
それでもだめで。。。を繰り返していたとき


ネットワークアダプターの
ドライバーソフトウェアの
更新をしていなかったと気付き
さっそくやってみたら

見事に解決!!!


設定より何より
ドライバーが古くてwindows10に対応していなかったって
ことだったようです。


おかげ様で
ネットがブツブツ切れることなく
ネットが閲覧できるようになって
ホッとしました。


この一か月ぐらい、相当ストレスだったので。笑


ただでさえ、ADSLで遅い回線だというのに
ぶつぶつ切れたりしたら仕事になりません。


これでやっと一安心です♪
めでたしめでたし!


windows 10にしてwifiが切れて切れて
どうにもならない。。。という方がいたら
いろんな設定も大切ですが
まずは、ネットワークアダプターの更新やってみてください!


スタートボタン → デバイスマネージャー → ネットワークアダプター →
パソコンに付属のwifiアダプター (私の場合DELLなので Dellwireless)と
たどり着き、
Dellwireless を右クリックして
ドライバーソフトウェアの更新を選択すればOK!

日本だったらほんの数秒でダウンロードとインストールが終わるはずです。

私は数分かかりましたが。笑