2016年11月18日金曜日

メキシコ人の他人批判。。。五十歩百歩。。。笑

トゥルムは急に気温が落ちて
朝の気温が20度とかになってきました!


さすがに扇風機を付けて寝る必要はなくなり
掛け布団をかぶって寝ています。

(ちなみに、夏は何もかけずに寝ています)

で、いきなり寒くなったのが災いし
全員が風邪気味。。。


ここに来てから病気したのを見たことが無い
とってもパワフルで元気なスタッフまで
ものすごい熱と咳でダウン。。。


それなのに、お金が欲しいからと
休まないで必死に仕事に来ているのです。


メキシコ人って、
具合悪かったら簡単に休むかと思ってましたが
そんなことないですね!
どんだけ具合が悪くても
よっぽどでない限りは出てきます。


が、しかし。。。。


その仕事内容が。。。。(笑)


具合が悪いのはわかるけど
その働き方はないでしょ?ってぐらいノロノロ運転です。笑


そんな状態なら、
出社しないで休んだ方がよかったんじゃ??と言いたくなるぐらいに
スローペース。


それを見ていた古株のP君が


「あんな働き方で
まともに仕事がこなせないなら
休んだ方がましだよね」


と私に言ってきました。


おお、メキシコ人でもまともな考え方の子がいるじゃん!と思って


「そうだよね、休んで元気になってから来たほうがいいよね。。。」


と答えたところ


「そうだよ。100%で働けないなら来ない方がいい。

だから僕は、この間二日酔いで頭が痛かったとき
休むってメッセージしたんだよ。
だって100%で働けないのがわかってたからね」



おい!!


すっごい自慢げなんですけど、
言ってることおかしいでしょう??


次の日仕事があるのをわかってて
二日酔いになるまで酔いつぶれて
当日の朝に、「今日は行かない」ってメッセージしてきたのが
なんで正当化されるんだ??


まあ、風邪も自己管理の欠如といえばそうだけど
意図的な二日酔いとは
全然違うし。。。。笑



なんの悪びれもなく
自分があたかもまっとうな社会的対応をしたかのように
ふんぞり返っているP君をみて


五十歩百歩だ。。。と思った私でした。


さすがに、同意はできないので
「あははははは。面白い冗談!」
といってその場を立ち去りましたが。。。


彼らの考え方は、知れば知るほど
カルチャーショックで面白いです。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村