2016年11月8日火曜日

グロリア先生のヨガリトリート

ヨガブログなのにヨガの話題がほとんどなくて
本当にすいません!笑
タイトル変えた方がいいかと、
悩んでいるんですが、
とりあえずそのままにしてます。笑





久しぶりにヨガの話題です!


今週は、
日本でもおなじみのグロリア・ラサム(Gloria Latham)先生の
ヨガリトリートが、
シャンバラ・プチ・ホテルで開催されています!


グロリア先生は
カナダのバンクーバーに拠点を構えつつ
世界各地で活躍する先生です。


小柄なのに、とってもパワフル!!!
どこからそのパワーが?と思ってしまいます。



今回は、シャンバラには泊まらず、
生徒さんだけをシャンバラに宿泊させて
ご自身は他のホテルに滞在し、

クラスを教えるためだけに
通ってきています。


リトリートで生徒さんを教えるのは
非常に疲れるので
一緒に生活するのではなく、
一定の距離を置くというのは
とっても賢いやり方だと思います。


グロリア先生は、私がここに勤めだしてから
すでに4回リトリートをされていますが
いつもアシスタントを連れてきていました。


でも、今回は、
誰もいなくて、生徒さんだけを
シャンバラに!


それだけ、私たちのサービスを
信頼してくださっているということなので
その点は、本当にありがたいです。


なので、
こまめに連絡を取りつつ、
生徒さんがクラス以外の時間を楽しめるよう
非常に気を遣って
サービスをしています。


今回は、オーナーも海外に行ってて居ないので
私が一人ですべてをアレンジ!
てんてこ舞いですが、何とかこなしています!

生徒さんたちの明るい人柄にも
とっても助けられています。


この前のグループが
非常に難しい方ばかりで
クレームの嵐だったので
それに比べると天と地。。。。



グロリア先生のクンダリーニヨガのクラスは
ほかのどの先生のヨガとも違って
ものすごいアップテンポな曲を使って
ものすごくアクティブに動きます。


これがヨガ?と思うぐらい
踊ったり、跳ねたり、声を出したり
とっても斬新です。


なので、そういうのについていかれる
アクティブな生徒さんが
多いようです。


先生の雰囲気によって
来る生徒さんも全く違っていて
面白いです。


すでにリトリートは半ばに差し掛かりましたが
とってもいい感じで進んでいる様子♪


皆さんにいい思い出を作っていただけるよう
がんばろうと思います。


今年の9月には日本でヨガフェスタに参加してきたグロリア先生
http://www.yogafest.jp/2016/wp/
http://www.yogafest.jp/2016/wp/?p=21960


「ヨガレイブ」なんていうのを開催しちゃう人なので
そのアクティブさがお分かりいただけるのではないかと思います。笑


毎年日本には行っているようなので
ご興味のある方は、ぜひぜひ
グロリア先生に会いに行ってみてください。


それにしても、
こんなアップテンポな音楽でヨガレイブするなんて
グロリア先生ってどんな人だろうと思うかもしれませんが
本人は、とってもおとなしくて落ち着いた人です。

騒ぐタイプじゃないし。。。。


そんなギャップも
彼女の魅力です♪


トゥルムの朝焼けより





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村