2016年11月3日木曜日

Kindle!キンドル!!!

海外に住んでいて、何が面倒って
日本語の本が買えないこと。。。


でも、今は電子書籍っていうのがあるわけで
紙媒体の本が買えなくても
読めるんですよね。


実は、私が今まで数冊出版した本の中の1冊が
電子書籍として販売されることになったんです。

出版社から話があったとき
自分が予想していた著作とは違うものだったので
びっくりして、
え?それですか??と・・・・


もちろんどの本も全力で書いたものですけど
販売数で言ったら、別の本の方が売れていたと思ったので
不思議な気がしたのです。


まあ、私の好みとは関係ないですからね。。。


で、やっとアップロードされたということで
どんな感じなのか買ってみようと思ったのですが
アマゾンで販売している電子書籍を読むための
Kindle持ってないしな。。。と思ってあきらめていたのです。


そしたら、
今は、Kindleっていうソフトをインストールしたら
PCでもIphoneでも、Ipadでも、
Kindleショップで販売している電子書籍が読めるんですね!


昨日偶然そのことを知り(遅!!)
びっくりしました!


Kindleが発売されたばかりのころ
それだけのためにハード買うのはバカバカしいな~と思っていたんです。

でも、どんなハードでも
アプリをインストールすれば
買った本が読めるなら
便利ですよね!!!


小さいころは、異常がつくほどの
本の虫だった私ですが、
ネット社会になってからは
本をあまり読まなくなっていたので
この分野では、完全に出遅れていました。。。。笑


で、

さっそく、Kindleのソフトを
PCにインストールして
Kindleショップで本を購入してダウンロードしてみました!



何と簡単に購入できて、
何と簡単に読めちゃうんでしょう!


スっごくいいですね~♪


メキシコ日本を送ってもらわなくていいっていうのが最高です!


これからは、Kindleを活用してみようと思います♪




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村