2016年11月26日土曜日

町はクリスマス♪

久しぶりに外出許可をもらって
スーパーマーケット:チェドラウイ(Chedraui)に行ってきました!

トゥルムにあるスーパーの中では
比較的品ぞろえの良いマトモなスーパーです。


入ってみたら、世の中はクリスマスになっていました!



クリスマスのクッキー缶!
こういうの見ると、テンションあがりますよね~♪





そして、ワイン売り場には
こんな不思議なツリーが!
なんと生ハムと、エダムチーズの丸いボールが
飾ってあります。



赤いろうで固められたエダムチーズは
もともとオランダのチーズですが
メキシコでも大人気!

屋台でチーズ入りのマルケシータ(Marquesita)という
クレープを買うとき、トッピングにチーズを選ぶと、
このエダムチーズを入れてくれるんですね~

こちらの写真がマルケシータを焼いているところ。
これにチョコレートとかチーズとか
いろんなものを巻いてくれます。
まさに日本のクレープ!



普通のマンチェゴチーズよりも
お値段は高めですが
味がいいということで、人気があります♪


そして、さらにスーパーで物色していたら
パネトンを見つけてしまいました!!

























メキシコではほとんど見かけることが無いのですが
ペルーではクリスマスに欠かせないパネトン!


もともとはイタリアのお菓子らしいですけど
ペルーでは
クリスマスといえばパネトン!で、
スーパーに、これでもか~!!!というほど
パネトンが並ぶんですね~


トゥルムにはイタリア人が多いので
きっと彼らを狙って
商品が入荷されているに違いありません。


こんなに小さい
一人用のパネトンも!
かわいい!!!




シャンバラでも
そろそろクリスマスツリーを出さないといけませんね~


忙しくなります!




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村