2016年11月25日金曜日

新しい水タンク♪

新しい水のタンクが到着しました。
とにかく大きい!
高さは3メートルぐらいあります!


トラックで到着したタンクは
ドアからは入らない。。。。





仕方がないので、

壁の上を越えさせて
中に入れることに。。。。

塀の中に入ったのはいいんですが、
すぐ手前にある
ゲートが邪魔で、それ以上中に入らない。。。。









とりあえず、ゲートの片方の柱を一時的に外して
タンクを通そう!ということになり、
実行したのですが

なぜか変な押し方をしてしまって
ゲートが倒れてしまいました。。。。



屋根が落っこちてる~!!!!





でも、何とか通って
所定の場所まで、持っていくことが出来ました。。。





そして落ちてしまったゲートの屋根は即座に修復!




そしてタンクを埋めるために大きな穴を掘りはじめます!




今日は全部掘り終わらなかったので
設置は明日になりそうです。


いや~
コロボックルズ、がんばってくれました!


今日は、マヤ語でしか会話しないコロボックルズが
スペイン語でいろいろ話しかけてくれて
マヤ語を教えてもらうことができました!!


ある男性は
ユカタン半島の奥地の村出身らしいのですが
その村に、3年間日本人が住んでて
完璧にマヤ語を覚えて帰ったよ!と言ってました。

3年で!マヤ語完璧!!
そっか・・・
やろうと思えばできるはずですよね。。。


がんばろう。。。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村