2015年11月9日月曜日

シャンバラの改装工事

11月のハイシーズンに突入したにもかかわらず
シャンバラではいろんな改装工事が
行われています。


というのも
シャンバラの前の土地が
勝手に売られてしまった事件で、
急きょ、発電機を置く場所や、
電線の接続方法を変える必要ができてしまったため


本来は終わっているはずの工事が
ずれこんでしまったわけです。


挙句の果てに
ありえない乾季の雨で
仕事は全然進まず。。。。。


なので、
すでにリトリートのお客様をお迎えしているのですが
作業を止めるわけにもいかず
出来る限り迷惑にならないように
すすめております。




こちらは
植木鉢みたいな陶器が
並べられていて
シャンバラカラーのオレンジ色に
塗られています。。。










これは、シャンバラのビーチに置いてある灰皿なのです。。。
写真小さくてわかりにくいかもしれませんが
ビーチのところどころに
椅子と机とセットでおいてあります。
この陶器の中に砂を入れてあり
そこに吸い殻を入れていただくことになっています。





まあ、
シャンバラの部屋の中は禁煙なので
どうしても。。。。という方はお外でお願いしています。


っていうか、
できれば外でも
吸っていただきたくはないのですけれど(笑)

ヨガをやっている方でも
意外と吸っている人多いんですよね~

私の中では驚きの一つです。笑




そしてこちらは
超特急で進められている
従業員用のトイレ。

最近できたばかりの白い建物の隣に
なにやら新しい建物を作っています。







そして出来上がったのがこちら。
おしゃれって言えば
おしゃれなのかもしれないけど
一歩間違ったら、掘立小屋でしょう?笑








もともとここには従業員用のトイレがあったのですが
古くなってしまい、壁が崩れてきてしまったので
立て直しです。


もとはこんな感じでした。
屋根の上にのっている水のタンクの重さで
押しつぶされそうになっています。笑









そしてこちらが完成形。。。
たぶん、白く塗ったら、
少しは見栄えが違うのかもしれませんけど

なんだかうーーんという出来栄えです。笑






というわけで、
雨の日を挟んで、
2週間ぐらいで
従業員トイレ完成♪となりました。



まだまだ、いろいろ細かい改装が続く
シャンバラなのです♪





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村