2015年11月4日水曜日

ビーチでヨガ

シャンバラプチホテルでの
ヨガリトリートで、
みなさんが、とっても楽しみにしていらっしゃるのが
ビーチでのヨガ。


ビーチにヨガマットを敷いて
朝焼けや夕焼けの中で行うヨガは
格別のようです。



こちらは夕焼けの中でのヨガクラス。
風がほとんどなかったので、
顔を海側に向けていても
顔に砂が吹き付けることもなく
とっても心地よかったそうです。







こちらはモーニングヨガ。
朝日が昇るビーチで
瞑想&ヨガ
このヨガグループは
チャクラやクンダリーニを意識するヨガの先生で
クラスのあとはヘロヘロになってしまうほど
ハードだったそうです。




みなさん、それぞれが
それぞれのやり方で楽しむヨガ。

トゥルムは、観光地として開発されているものの、
カンクンのように、うるさいわけでもなく、
途切れなく人が歩いているわけでもないので

人がいっぱいで、
ヨガに集中できない。。。なんてことはありません。


適度ににぎやかで、
適度に静か。。。


遊びたい人には遊ぶ場所があるし
静かに過ごしたい人には、静かに過ごせる場所がある。



これが、トゥルムがヨガリトリートの開催地に選ばれる
一番の理由ではないかと思います。


日本からも、ヨガリトリートのグループが
来てくださるようになるといいな~と思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村