2015年11月2日月曜日

長い髪

この地域の女性で
ショートカットをしている人を見ることは
ほとんどありません。

ほとんどの人が黒髪で
長くて、それをぎゅっとひとまとめにしています。

前髪を作っている女性も
ほとんど見かけません。


仕事に来るときも
全員が、きっちりと髪の毛をまとめてくるので
下すとどんな髪形をしているのか
ほとんど見たこともありません。笑


と思っていたら
最近入ったばかりの18歳の女性スタッフが
髪を結わずに出勤してきました。


見てください!この長さ!




まさかこんなに長いとは思いませんでした~


で、写真で見ていただくとわかると思いますが
彼女はタバスコ州出身の女性なので
ユカタンの人みたいに
頭が大きくて首がなくてずんぐりむっくり。。。という体型とは
全く違います。


身長が160センチぐらいあって、顔が小さく、首も細く
痩せていて、
ユカタンの人とは別人種?と思うぐらい違います。


日本人からすると、痩せすぎもせず、太りすぎでもなく
ちょうどいい理想的プロポーションですが
ユカタンの人たちにとっては
痩せすぎらしいです。笑


若いだけに、仕事内容や礼儀に関しては???な部分も多いですが
スピーディーで覚えもいいので
がんばって続けてくれたらいいな~と思っています。



ちなみに、家庭内暴力が原因でやめてしまった
セニョーラの代わりに入ってきた、22歳の女の子。。。

私の制服のサイズはMです!と自己申告してきましたが
どうみたって、それはありえないぐらいの
ユカタン特有の体型。


結果的にXLでした。笑


なんぼなんでも、自分の体のこと
サバ読みすぎでしょう。。。。笑


メキシコ人、面白いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村