2015年11月14日土曜日

カンクンで制服を買うなら?

シャンバラ・プチ・ホテルでは
女の子だけが制服を着ています。

男の子はナシ・・・


日本だったらメイドカフェ?で来てそうな感じの
オーソドックスな制服です。







カンクンで、
ホテルやレストランで使う制服を買うには
こちらのお店がいいらしいです。
Blancos San Pedro





このお店、本店はアカプルコにあるそうです。
うちのオーナーは、生まれがメキシコシティーで
育ちがアカプルコなので
アカプルコの業者さんとは長い付き合いらしく
このお店ともかなり古くからの知り合いなんだそうです。



入ってみると、いわゆるショールームで
制服だけじゃなくて
テーブルクロスとかベッドリネンとか
いろんなものがあります。













そしてこちらがお目当ての制服で
大きさを確かめているところ。



新しく入った22歳の女の子が
自己申告Mサイズで
実際にはXLだった。。。という話を書きましたが


なんと、ウエストが110cmあるとのことで
サイズを確認。。。。








ちょうどいいのがあったので、何とか購入できました。
一着300ペソ。2100円ぐらいですね♪


日本でこういう制服がいくらするのかわかりませんが
メキシコで売っている普通の洋服に比べると
割安な感じがします♪


これで、全員制服になって、めでたしめでたし!





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村