2015年8月14日金曜日

ウミガメレンジャーのお仕事

4月後半からスタートした
ウミガメの産卵シーズンですが
こんどは、どんどん子亀が卵からかえりはじめています。


先日、シャンバラ・プチ・ホテルの前から
子亀たちが巣立っていったのは
ブログでご紹介しましたが

それ以外にも
毎日のように、どこかの巣から
小さなカメが砂からはい出し
海へと帰っています。


それで、すでに巣立ったから
巣のしるしとして
ウミガメレンジャーが立てて行った木の棒は
抜いてもいいんじゃないか?と思ったのですが


うちのスタッフによると、
ウミガメレンジャーがチェックに来るまでは
抜いちゃダメ。。。とのこと。


いつまでこのままにしておくのかな~と思ったら
数週間して、ウミガメレンジャーがやってきました!








穴を掘って、卵を全部掘り出しています。


なんと、卵を数えて、
いくつ孵化して、
いくつ孵化しなかったかを
全部チェックするんだそうです。


この巣には119個の卵があって
孵化できずに卵のまま死んでしまった亀さんは2つでした。


それにしても、ものすごい数の亀がやってきては
卵を産んでいくので
このレンジャーたちのお仕事は
本当に大変だと思います。


海を守り、亀をケアしてくれるレンジャーには
感謝感謝♪です。






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村