2015年8月25日火曜日

バカラル Bacalar

バカラル(Bacalar)は、トゥルムから南に2時間半ほどいったところにある
とっても、とっても、とっても美しい湖畔の町です。


巷では、七色に輝く湖。。。なんていわれているみたいですが、
とにかく、湖の色が何とも美しいのです。。。。


カルシウムが多い水だということで
それが日の光を反射させて
神秘的なブルーを作り出すのだそうですが
息をのむ美しさです。。。。

















この湖は必見の価値あり!

まだ日本人観光客がほとんど来ない場所なのですが、

いつの日か、
ボリビアのウユニ塩湖みたいに
有名になるかも??なんて
思っています。


そのくらい、神秘的で美しい。。。。



が、しかし、


バカラルはトゥルムよりも開発が遅れていますので
豪華なホテルはなく、
シンプルなお宿がほとんど。。。


カンクンクラスのホテルを期待されている方には
申し訳ありません!というしかないです。笑


でも、その代り、
自然と調和した素敵なバカンスが楽しめます♪


私個人のオススメとしては
バカラルに数泊して、
日の出を見たり
朝のバードウォッチングをしたり
カヌーなどのマリンスポーツを楽しんだりすると
いいと思います!



バカラルというのは、巨大な湖がある周辺地域のことを指しますが
バカラルという名前の町もあり、
それが、バカラルの中心地です。
バスの発着などもこの町になります。


湖のほとりにある小さな町ではありますが、
ホテル、安宿、レストランなどが集まっています。



でも、静に湖畔を楽しみたい場合には
すこし町から離れたリゾートに泊まることを
おすすめします。



私が以前宿泊したのは、
バカラルの町から、40分ほど北に走ったところにある
バカラル・ラグーン・リゾートです。


カナダ人のオーナーが切り盛りしている
小さなホテルなのですが、
設備が行き届いていて、
クーラーなどもあります。


公共の電気と水がないので
電気は発電機を使い、
水は、井戸からくみ上げています。


私が働いているシャンバラ・プチ・ホテルと
ほぼ同じ構造。。。。笑


メリットは、すごく静かで
プライベートなバカンスを楽しめること。

デメリットは、町から遠いので
レンタカーがないといかれないこと。。。


でも、レンタカーするだけの価値はあると思います!















湖に面したロッジなので
朝早く起きると、日の出を見ることができます。
湖に突き出した桟橋がおしゃれ。。。。
















桟橋のパラパに日が差し込みます!素敵♪








そして、朝からカヌーで湖探索♪







睡蓮が咲いていたりして、とっても素敵です。




















時間帯によって、どんどん湖の色が変わるので
何時間眺めていても飽きません。


当たり前のことですが、淡水ですので
泳いだ後も、体がべとべとにならず、すっきり♪


とっても優雅な休日を過ごすことができます。


どうしても時間がない!という方、
トゥルムから日帰りもできますので
ぜひぜひ、旅行日程に加えてみてください!




7色の湖と呼ばれるバカラルを空撮したビデオです♪







◆今回ご紹介させていただいた
バカラルの郊外にあるおすすめホテル

バカラル・ラグーン・リゾート
Bacalar Lagoon Resort
Camino Costero Lote 21, Pedro A. Santos,
Quintana Roo, Mexico.
Tel. (52) 1983 1322 896 Mex. Int. 045 983 1322 896
Email: bacalarlagoonresort@hotmail.com







にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村