2015年8月5日水曜日

カンクンの海藻について

カンクンの海藻について
こんな記事を発見しました!



メキシコ・カンクン、ビーチの「海藻」にご注意ください


ご注意ください!って!!!!

別に危険物でもなければゴミでもないのです。
自然現象です。


確かに、通常は真っ白なビーチに
大量の海藻があったら
いい気はしないかもしれません。


私自身も、
あ~せっかくのビーチが・・・とは思います。


だけど忌み嫌うべきものではないのです。


これは自然現象であって、
落ち葉みたいなものです。


そして、海藻の漂着は
砂浜の衰退を食い止めてくれます。

現実的に、シャンバラプチホテルの前の砂浜、少し広くなってきています。


だから、美しい砂浜を維持するために、
働いてくれているのだと思います。


海に入るとき、海藻がいっぱいあると、
ちくちくすることはありますけれど、
海岸線を少し離れるだけで、
とっても美しい、クリアな水になります。


というわけで、
そんなに心配しないで、ぜひいらしてください♪


砂浜以外にも、
楽しいアクティビティがいっぱいありますし♪



お待ちしております!






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村