2015年8月6日木曜日

トゥルム→バヤドリッド周辺の一日ツアー♪

何回かに分けて
バヤドリッドという町とその周辺の見どころを
お伝えしましましたので、
一日モデルプランをご紹介したいと思います。




◆チチェン・イツァ&バヤドリッドに行く一日ツアー



メキシコでもっとも有名かつ人気のある遺跡チチェン・イツァに
トゥルムから日帰りで行くツアーです。


マヤの遺跡を見ることができ
セノーテで泳ぐことができ
さらに、コロニアルな町バヤドリッドで
食事を楽しんだり
お土産を買ったり、
コロニアル建築眺めたり。。。。

丸一日、ユカタンを楽しんでいただけます。


朝7:00ごろ トゥルム出発
朝8:30ごろ チチェン・イツァ着 チチェン・イツァを見学
朝10:30ごろ チチェン・イツァ出発 
朝11:00ごろ セノーテ到着(近隣のセノーテ)
午後1:00ごろ セノーテ出発
午後2:00ごろ バヤドリッド到着 バヤドリッドの中を見学
午後4:30ごろ バヤドリッド出発
午後6:00ごろ トゥルム到着


このツアーに関しては、一度写真付きで説明しましたので
こちらの記事をご覧くださいませ。


http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/07/blog-post_62.html


その他バヤドリッドの情報いろいろ・・
http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/07/blog-post_25.html
http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/07/blog-post_31.html





◆バヤドリッド&エクバラム&トゥルム遺跡ツアー!

チチェン・イツァもいいけど
混んでるところにはいきたくない!
ピラミッドに登ってみたい!という方には
エクバラムを訪れる一日ツアーがおすすめ!


最初にトゥルムの遺跡を見て、
そのあとエクバラムを見て、バヤドリッドをみて帰ってくる。。。にすると
一日に二つの遺跡が見られて
いいかもしれませんね♪


たとえばこんなタイムスケジュールで。。。



朝8:00 トゥルム遺跡に到着して観光。
朝10:00 トゥルム遺跡出発
朝11:30 エクバラム到着
午後1:30 エクバラムを出発してバヤドリッドへ
午後2:00 バヤドリッドで食事、お土産ものをかったり、セノーテを見たり。。。
午後4:30 バヤドリッド出発
午後6:00 トゥルム到着



※トゥルム遺跡に関してはこちら  http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/01/2015_1.html
※エクバラムはこちら http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/07/ek-balam.html



カリブ海に面した美しいトゥルムの遺跡を見て
そのあと、ジャングルにそびえたつエクバラムの遺跡を見て
コロニアルの町、バヤドリッドを楽しむ。。。。


という、遺跡三昧のツアーになります!





◆バヤドリッド&コバ遺跡&エクバラムツアー


トゥルムの遺跡は、別のツアーで行くから
コバ遺跡とエクバラムに行ってみたい!という方
これも、トゥルムから日帰りできますよ!

ピラミッドに登りたい放題の一日ツアー♪


例えばこんな感じ。。。。。



朝8:00 トゥルム出発
朝9:00 コバ遺跡到着 遺跡内観光
朝11:00 コバ遺跡出発、エクバラムへ
午後12:00 エクバラム遺跡到着、遺跡内観光
午後2:00 バヤドリッド到着 食事、お買い物、街の探索
午後4:30 バヤドリッド出発
午後6:00 トゥルム到着


このツアーの場合、先にご飯を食べたい!ということであれば
コバ遺跡観光のあと
バヤドリッドで昼食を食べて
それから、エクバラム遺跡に行くこともできます。

なんといても、ピラミッドに登りますから
先に腹ごしらえしておいた方がいいかもしれないですよね♪


※コバ遺跡に関しては、こちらをご覧ください。
http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/05/coba.htmlhttp://tulumkaze.blogspot.mx/2015/05/coba.html



◆フラミンゴと遺跡を見るツアー♪

野生のフラミンゴやワニやカブトガニを見てみたい!!!という方
もちろん、トゥルムから日帰りツアーができますよ!


ついでにエクバラム遺跡にも立ち寄れますので
自然と遺跡、両方楽しめるツアーです。


モデルコースとしてはこんな感じです。


朝7:00 トゥルム出発
朝8:30 エクバラム到着 観光
朝10:30 エクバラム出発、リオラガルトスへ
朝11:00 リオラガルトス到着、船にのってフラミンゴを見に。。。。
午後2:00 船のツアー終了。海を眺めながら食事
午後3:00 リオラガルトス出発
午後4:00 バヤドリッド到着 1時間ほど町を探索
午後5:00 バヤドリッド出発
午後6:30 トゥルム到着



あるいは。。。。
船に乗る前におなかがすいちゃうから
先にご飯食べたい!という場合には
こんなプランも。。。


朝7:00 トゥルム出発
朝8:30 エクバラム到着 観光
朝10:30 エクバラム出発、リオラガルトスへ
午後11:00 リオラガルトス到着、早めのランチ
午後12:00 船に乗って、フラミンゴを見に。。。
午後3:00 ツアー終了 リオラガルトス出発
午後4:00 バヤドリッド到着 1時間ほど町を探索
午後5:00 バヤドリッド出発
午後6:30 トゥルム到着


※リオラガルトスはこちら→ http://tulumkaze.blogspot.mx/2015/07/blog-post_30.html



このプランで、
どうせだから夕食をバヤドリッドで食べたい!という場合には

町を探索しながら、ご飯を食べて
夜7時ごろバヤドリッドを出て、
夜8時半ごろトゥルム到着。。。っていうのも
アリです!


ドライバーさんとの交渉次第♪


バヤドリッドにはおいしいレストランが多いですから
夕食を楽しむのもおすすめです。


ちなみにリオラガルトスでのランチは
ぜひ、魚介類を食べてくださいね!
取れたての海の幸がおいしいです♪♪♪


こちらがリオラガルトスの海辺で食べる
魚のフライや、マリネや、コロッケなどなど。。。
























にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村