2015年8月31日月曜日

スーパームーン並の大きな満月

今月の満月は、スーパームーン並に大きいと聞いていたので
夜の7時3分に水平線から上ってくる満月を撮影しようと
ビーチに陣取りました!


しかし、あいにく、水平線は、雲が厚く
月の出の時間になっても、
月は見えません。。。


しかし、月の出から20分くらいして
やっと出てきました!!!
オレンジ色の大きな月が!!!

































月の出から40分ぐらいは、本当に大きく、オレンジ色に見えてびっくりしました。


そしてそのあとからだんだんと色が薄くなっていき
白っぽい月になりました。




月が水平線から出てきたばかりの時の月の色って
本当に幻想的。。。。


何度見ても飽きません!!!


今回はちょっと曇っていましたが
雲がある様子も、また幻想的で素敵です。


また来月が楽しみです♪





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村