2015年8月2日日曜日

ブルームーン@トゥルムビーチ

昨日は、ブルームーンでした!

ブルームーンというのは
ひと月の中で、二度目の満月のことを
いうんだそうです。


今年の7月は1日と31日に満月があったので
昨日の満月がブルームーン。


そういえば
むかし、ブルームーン探偵社っていうアメリカのドラマがあって
(年齢がばれる?)
けっこう夢中になってみていたのですが


あの、あの、あの、男の探偵が
まさか、その後、
フルース・ウィルスという、
ハリウッド大スターになるとは
思いもしませんでした!


あ、余談はさておき


昨日撮影してみたブルームーンです♪


















水平線が曇っていて、
月の出から10分ぐらいは
全く見えなかったのですが
次第にボワーっとその姿を現しました。


私は、水面から出た直後のオレンジ色に光る月が
大好きなのです♪

大きくて、幻想的で。。。


写真は微妙ですが
本当にきれいな月でした。




こちらは、月の出からやく30分ぐらい経ったところ。






電気の明かりがなくても
白い砂浜が月光に輝いて
とても明るい夜でした。



もし、トゥルムにいらっしゃることがあったら
ぜひ、満月に合わせてきていただきたいです!


水平線から上ってくる満月の美しさは
言葉にはできませんし
写真にも撮れませんので。。。。





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村