2015年8月22日土曜日

ユカタンの人たちと日本人の体型の違い

日本の友人がシャンバラ・プチ・ホテルを
訪ねてきて、一週間ほど過ごしてくれました。



彼女が到着して数日後、
いきなり、うちのベッドメイキングの女の子たちが
私のところにやってきました。


スタッフ「あのね、質問があるの」


私「どうしたの?」


スタッフ「こんなこと言うのはよくないってわかってるんだけど」



私「何?」



スタッフ「あのね、お部屋を掃除しているときにね、見ちゃいけないとは思ったんだけど
お部屋に干してあった、あなたのお友達の下着を見ちゃったの」



私「ああ、日本の下着は手洗いした方がいいからお部屋で洗ったんだね」



スタッフ「その下着がね、ものすごおおおおおおおおおおおく素敵なの!!!
あんなの見たことない!日本ではあんなに素敵なのが売ってるの?」



私「そうなの?どんなんだろう?友達に聞いてみる」



スタッフ「もし、可能なら、日本で買ってもらえないかしら?」



私「いいよ。どのメーカーか聞いてみるね。下着って言っても、いろんなのがあるから」



スタッフ「あなたの下着とは全然違うのよ。すごーくエレガントなんだから。。。」


私「・・・・・」


そりゃそうです!
水の質が悪くて、まともに洗濯できないこの国で
総レースの下着なんか使いません!笑

そもそも、ほとんど水着みたいな恰好で過ごしているんだから
ブラジャーなんか使わないし。。。笑


というわけで、友達に確認したら
ワコールのものすごくゴージャスな下着でした。


ブラジャーとショーツで
彼女たちの半月分の給料が消える値段。。。。


ネットでモデルを見せて
お値段も見せたところ
はあ。。。。とため息をつく彼女たち。


それでも、買ってみたい!というので
サイズを測ってみたところ、


彼女たちのずんぐりむっくり体型に合うブラジャーは
存在しません。。。。


だって、身長150センチで70キロとか80キロとか
そういう体型なんです。。。。



彼女たちの後ろ姿から
想像してみてください・・・・





本人たちは「B85」っていうんだけど
どう測っても、アンダーは90センチ以上あるし。。。。


仮に、B85だとしても
日本では、そのサイズを扱っている
デザインがそんなにないんですね。。。


ちなみに、
日本のはかり方で、カップを調べてみたら
「サイズは存在しません」と
計算ソフトにいわれてしまいました。泣


たぶん、アンダーとトップのバランスが
日本人にはない体型なんでしょう。



というわけで、
残念ながら、彼女たちのサイズに合うブラジャーを
見つけることはできませんでした。



念のため、大きいサイズを売っているサイトを
見せてみましたが
彼女たちが気に入った総レースのブラジャーじゃなくて
デザインが全然違ったのでNGでした。笑


それなら、メキシコで買えると。笑


たしかに、そりゃそうだ!



というわけで、日本からブラジャーを取り寄せる作戦は
失敗におわりました。





トゥルムに住んでいるほとんどの地元の人が
ユカタン半島内陸部の町からここに着た人たち。


そして、特徴的なのは
背が小さく、頭が横に大きくて丸く
首が短くて、肩と頭がくっついているみたいな体型です。


コロコロしてて、かわいらしいんです。


体が大きいので、動きが鈍いかというと
そうでもなくて
ものすごく働き者。


彼女たちのおかげで
シャンバラホテルはいつもきれいに
整えられています。


ありがたいことです。





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村