2015年10月3日土曜日

トゥルムビーチのいろんなホテル

数か月前から、
毎日15キロの道のりをサイクリングしていたのですが
どうやら自転車のサイズが自分に合っていなかったらしく、
ものすごい腰痛になってしまいました。。。


まあ、病名をつけるとすれば
坐骨神経痛。。。


もともと腰痛もちなのですが
足の裏を床につけるだけで
ひ~っと叫んでしまうほど足から腰にかけてが
痛くなったのは
人生で初めて。。。。


腰を緩めたり、いろいろ対処をしてみましたが
一向に良くならないし
自転車のサドルに座るだけで腰が痛いので
サイクリングは諦め
ビーチを歩くことにしました。


実は、トゥルムに来たばかりのころ
毎日のように砂の上を歩いていたのですが
砂に足を取られるし、歩きにくくて
楽しくなかったので、ずっとやめていたのです。



でも、今回、一年ぶりにビーチを1時間ほど散歩してみると
全然苦しくない!
結構簡単に歩けてる!


どうやら、砂地のホテルの中を
一年間、仕事で走り回っているうちに
だいぶ慣れていたようです。


知らないうちに、いい訓練になっていたんだな~と感動!



というわけで、
ここ数週間、
腰痛改善のために、毎日歩ています。


ただ歩くだけでは、つまらないので
カメラをもって、
他のホテルを覗きながら。。。。笑



実は、ずっとシャンバラで働いていて
他のホテルを見たことがなかったので
とっても新鮮!!


シャンバラに来るお客様が
前に○○に泊まったけど、あそこは~といった講評をしてくださっていたので
それを思い出しながら、実物を拝見♪


それぞれのホテルが
それぞれに工夫していて
とても勉強になります。




こういうブランコみたいなベッド、かわいい♪♪♪
ここは、La nueva vida de Ramiroというコテージホテル。
ここのオーナーは、うちのオーナーととっても仲良しさんです。








このビーチシャワー♪
水が出てくるところに貝を使ってます!
かわいい!







おおお!こんなおしゃれなビーチレストランも!
ここは今年出来たばかりのホテル、Sanaraです!








ここは、ライブミュージックやサルサレッスンで有名な
Zebra。
ホテル、レストラン、バーがあります。





なんか三階建ての船みたいな建物が面白いホテル!
ここはAloyaといいます。






そして、こちらが先ほど出てきた新しいホテルSanaraの
オーシャンビューヨガスタジオ。
夜、明かりがついてると、スっごくおしゃれに見えますね~






いろいろ見てからうちのホテルに戻ってくると、
真っ白できれいだな~と思います。