2015年10月23日金曜日

フレッシュココナツミルク

ココナツの食べ方をご紹介したところ
ココナツミルクはどう作るのか?というご質問をいただきましたので
フレッシュココナツミルクの作り方です。




ココナツのこの白い果肉を使います。









果肉をザクザク切って、それに水をたし
ミキサーで回します。








こんな感じになります。









それをチーズクロスやさらしなどで漉します。









そうすると、こんな感じの
フレッシュココナツミルクが出来上がります!
この白さがたまりません!









残ったココナツの果肉は
鉄板に広げて
オーブンで乾かし、
ココナツフレークに♪








ココナツミルクと
パイナップルをミキサーで混ぜたジュースを作りました。
ノンアルコール・ピニャコラーダみたいでおいしかったです♪






ココナツミルクがあると、幸せな気分になります♪
東京では、ココナツの果肉は
なかなか手に入らなかったので、
南国ならではの味です!


ちなみにココナツミルクは、とっても足が速いので
作ったらすぐに使った方がいいですよ♪







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村