2016年2月22日月曜日

またもや火事が。。。。

昨年、トゥルムのビーチサイドで
大規模な火災があり
トゥルムでもっとも大きな
木造でサカテの屋根をもつ建造物が
一気に燃えてしまいました。


サカテの屋根は
炎にはすごく弱くて
一瞬で火が回ってしまいます。


シャンバラのほとんどのお部屋は
サカテという植物で葺いた屋根なので
私たちはいつもすごく気を使っています。


そして。。。。


今回、またもや大規模火災が起こりました!


観光客に人気のゼブラというレストラン兼ホテル。。。。


週末にはサルサ教室などが行われるため
たくさんの人が訪れる施設です。


メニューやドリンクも豊富で
ライブミュージックなどもあるので
シャンバラにいらしたお客様に
踊れるレストランはある?と聞かれると
ゼブラをおすすめしていたほどです。



お昼過ぎに、いきなりものすごい勢いで
救急車やら消防車やらが
目の前の道を通るので


いったいどうしたんだろう?と思っていたら
すぐにオーナーから連絡があり
ゼブラが燃えている!と。


以下は、ニュースサイトからお借りした写真です。



この日は運が悪いことに、とても風が強くて
あっという間に火が回ってしまいました。






ゼブラ以外にも風下の2件のホテルが
巻き添えになりました。






ゼブラという看板だけが残って
後は火に包まれています。。。




近隣のホテルが力を合わせて消火活動を行いましたが
風が強くて火の粉が遠くまで飛んで行ってしまい
とても追いつかなかったそうです。


とっても素敵なお店だったのですが残念です。。。


でも、ここのデザイナーさんは
本当にセンスのある方なので
きっともっともっと素敵なレストランを
作ってくださるんじゃないかと思います。


再建を心待ちに。。。。