2016年2月1日月曜日

ナチョス Nachos

ナチョスというのは
トルティーヤにチーズをかけたお料理。

メキシコ料理。。。といいたいところですが
これは、メキシコ料理風味の、アメリカ料理、テクスメクスです。


でも、ブリトーと同じく
メキシコ人の間にも浸透していて
結構な頻度でこれを食べています。



こちらが大量のナッチョスを作っている現場。



普通は、
トトポス(Totopos)、つまりトルティーヤチップスの上に
チーズをかけるだけですが


うちのスタッフは、
フリホーレスをかけるのが大好き♪

フリホーレスは
メキシコ料理になくてはならない豆料理で
黒インゲンを煮たものです。


鉄板の上に
トトポスを敷き詰め、
そのうえに、フリホーレスをミキサーで回して
ピューレにしたものをかけます。

さらに、そのうえにチーズをかけ、
オーブンに入れて温めます。


これって、私たちからすると
お酒のつまみというか
スナックだと思うんですが

彼らにとっては
ランチになっちゃうんですね~


辛いサルサを付けて
コカ・コーラを飲みながら
ナッチョスを食べる昼食風景。。。


まさに、メキシコ!って感じですけど
体に悪そうです・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村