2016年2月11日木曜日

リベンジお誕生日ケーキ

先日、
父のバースデーケーキを作って
微妙な出来栄えだったので


今度は母のバースデーケーキでリベンジ。。。


どうにかまともな生クリームを手に入れたい!と
思ったのですが
町に行く暇がない。。。


なぜかといいますと、
とってもご要望の多いリトリートグループの方が
いらしていて、
それだけでも忙しいのに、

なんと、
オーナーが病に倒れてしまったのです。。。

というわけで、ホテルを留守にするわけにいかず。。。



卵とか小麦粉とかなら
トゥルムの町に住んでいるスタッフの子に頼んで
仕事にくる前に買ってきてもらえるのですが


彼女たちが普段買わないものを頼むと
とんでもない勘違いをしたりするので

生クリームを頼むわけにいかず。。。笑



しかたがないので
今回も、バタークリームでデコレーション♪



着色料が少なそうな、グロリアのGourmetという
少しよさげなランクのものにしてみました。


なので、この間みたいに
クリームが真っ黄色にならずに済みました!



とりあえず、絞り出し器が見当たらないので、
ジップロックの小さいのを使い
角を切って絞り出してみました。。。


そして、マンゴーをバラみたいに飾って
飾りつけ。。。。






ミントの葉を飾って
前回よりはマシ。。。。。かな?笑




今回、ジップロックで散々苦労し

やっぱり、
日本から絞り出し器とハンドミキサーを取り寄せたい!
という気持ちが
ふつふつと湧いてきました。笑



というか、
オーナーから頼まれているのは
グルテン&デイリーフリーのスイーツ開発なんですが
大きく道をそれてしまいました。。。笑



また、地道に、
ヘルシースイーツの研究をしたいと思います!





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ