2016年2月4日木曜日

光る物体????

夜、懐中電灯も持たずに
ホテルの見回りをしていたら
急に目の前で
ピカっと光るものが!!!


近づいてみてみると
なんと蛍じゃありませんか!!








蛍は、5月~8月ぐらいの
暑くて、雨の多いときに
ジャングル側にいっぱい出てくるのですが

こんな寒いときに
(トゥルムはここのところ夜の冷え込みが厳しくて
15度ぐらいになったりします)

しかもビーチに蛍が出るなんて
ほとんどないことなのです!



間違って寒い中でてきちゃったせいか
体が全然動かず、飛べないみたいで
触れても逃げようともしません。


ちょっと裏返してみると
お尻のところに

黄色い蛍光塗料が塗られたみたいな
二枚のパネル?が見えます。


ここが光るんですね~






蛍をこんなに間近で見たことなかったので
新しい発見でした!








にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村