2016年2月2日火曜日

オーガニック卵

生き物を育てたり
植物を育てたりするのが大好きなP君は
自宅でたくさんの鶏を飼っています。


その鶏が時々卵を産むらしいのですが
それが、オーガニックでとてもおいしいとのこと。

私も食べてみたい!!いつか持ってきて!と
一年ぐらい前からお願いしたのですが

あんまり数が取れず
いつも家族に食べられてしまうので
なかなか持ってこれないとのこと。。。。


そしたら
急に今日になって
いきなり9個も持ってきてくれました!


やった!!!!



サイズはかなり小さめ。。。
日本のMサイズよりも、かなり小さいです。






そして、割ってみると、黄色!
これが、本当の君の色なんですよね。。。きっと。。。
レモン色というか、なんというか
淡い黄色なのですが
何とも健康的な感じ!




ポーチドエッグにして
自家製チポトレソースをかけて
食べました♪



チポトレの味が濃すぎて
卵の味を消しちゃうので
最初は何もつけずに食べてみましたが


素朴で、シンプルで
とっても優しい味。。。





普通の卵とちがって
たまごくさい感じがなくて

むしろ、草の風味が感じられました。


別に草を食べているわけじゃないのに
なんか不思議ですけど。。。


まだ残っているので
これでケーキを焼いて
P君にお返ししようと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村