2016年8月24日水曜日

ローシーズンにもヨガの先生がほしいな。。。

シャンバラプチホテルは、
ビーチに面したヨガスタジオがあるので、
出来れば、毎日でも、ヨガクラスを開催したいのです。

でも、、、、


ローシーズンは、
ほとんどのヨガの先生が地元(つまりアメリカとかカナダとか)に
出稼ぎに帰ってしまうので、
ヨガを教えてくださる先生がいないのです!!


なので、
もったいないことに
ヨガスタジオは、使われないまま、放置。。。


正直なところ、ヨガの先生を一人専属で雇ったらいいと思うんですが
どうやらそうもいかないのです。


なぜかというと、
一番お客様が集まるハイシーズンには
うちのホテルは、ヨガリトリートのグループが
毎週来ていて、ヨガスタジオを占有しており
ヨガクラスを定期的に行うことが出来ないからです。


それぞれのヨガリトリートグループによって
ヨガのクラスの時間帯が違うので
定期的にホテル主催のクラスを開くことが出来ず、
お客様にアナウンスするのが難しいわけです。


他のホテルでは
ハイシーズンの時
朝10時と午後4時に毎日クラスやってます!というような看板を見つけますが
うちのホテルでは、リトリートのお客様が優先なので
そういったことはできません。



そして、ヨガリトリートグループがいない時期というのは
いわゆるローシーズンで、
ヨガスタジオは自由に使えますが、
ヨガに来るお客様がほとんどいない。。。


なので、ハイシーズンは余るほどいるヨガのインストラクターが
みんなトゥルムからいなくなってしまうわけです。。。


たまに残っている人もいますが
そういう人は、ちゃんと専属で別のところで働いていたりするので
シャンバラに来てもらうわけにもいかず。。。



ローシーズンとはいえ
ヨガのクラスを求めてビーチをさまよっているお客様が
結構いるんですよね。。。

ハイシーズンは、
どこのホテルでもクラスをやっているから
見つけるのが簡単ですが

ローシーズンにクラスをやっているところは珍しいので
ヨガ難民が増えちゃうんですね。。。笑


ホテルの仕事もしつつ、
ヨガのクラスができる人が来てくれたら
いいのにな~と思っています。


ちなみに、私は、
ヨガリトリートを受け入れるホテルにいるというのに
ヨガ実践者ではなく・・・笑

でも、自分がやる側ではないからこそ
中立的な立場でいろんなヨガの先生を見ることが出来るので
自分的にはこれでよかったと思います。

もし私がどこかに所属していたら
リトリートを見る視点が
全然違っていたでしょうから。。。。



というわけで
スペイン語と英語でヨガ教えられる方
ぜひぜひ、トゥルムへ♪笑




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村