2016年8月23日火曜日

またもや見つけてしまった、おかしな日本語シリーズ。。。

一週間ぶりにスーパーマーケットへ♪


オーナーに作ってと頼まれた料理に
どうしてもオイスターソースが必要だったので
買いに来たのですが、、、、、


ない。。。。


オイスターソースって
マギーとかからも出てるはずなのに
どこにもない!!!


マギーのサルサ・イングレッサとか
そういうソースはあるけど
オイスターはない!


アジアン部門に行ってみたけれど、
タイ料理のスパイスはいっぱいあるのに
中華料理がほとんどない!!


チェドラウイの仕入れ担当は
どういう了見なんですかね??


で、アジアンの棚で
こんなものを見つけました。


SATORUから、色付きのお米が出ていることは
ずいぶん前から知っていましたが
日本語のタイトルまで、よく眺めたことはなかったのです。


この、赤いお米。。。。

紫色の米がパープルライスで、青色の米がブルーライスなら
赤はレッドライスでは??
なんで、赤だけ、米赤になってるんだろう???







全く持って意味不明。。。。


それにしても、こんな恐ろしい色のついたお米
絶対に買いたくない。。。。
でも、しょっちゅう売っているということは、
やっぱり、「わあ、おいしそう!」といって
買う人がいるってことですよね。。。

いやはや、全く分からない世界です。笑


そして、インパクトが強かったケーキはこちら。





何だろう?何を表現しているんだ?
ピエロかな?
緑色にとぐろを巻いているのは
帽子????????


謎がいっぱいです。
っていうか、このケーキ貰ってうれしい???


チェドラウイのケーキ売り場で
こういう発見をするのは
私の買い物のときの楽しみの一つです。笑






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村