2016年8月31日水曜日

新しいビール発見!

一番近くにあるスーパーマーケット
Chadraui(チェドラウイ)に行ったら
なんと新しいビール発見!





なんか、カラフルでかわいいです!!!

Cerveza Pescadores
セルベッサ・ペスカドーレスっていうらしい。


Facebookページで見たところ、
どうやら、Puerto Morelos プエルト・モレーロスで
作っているみたいです。

プエルト・モレーロスっていうのは
プラヤデルカルメンとカンクンの間ぐらいにある街で
高級なコンドミニアムとかホテルとかがある
リゾート都市です。


そんなところでビール醸造してるんですね。。。


で、一本手に取ってみたら
Habanero Aleって書いてあるんですけど。。。
つまりハバネロのエール????
辛いのかな?




1本が42.5ペソなので
日本円で230円ぐらい????。高~い!!

こんなビール、地元の人は絶対に飲みませんね。笑
完全に観光客用でしょうか。。。


私はお酒飲まないので残念ながら味見はできませんが
どなたか飲んでみてください!

ハバネロエール以外に
ペール・エールとかアンバーエールなんかもあります♪

トゥルムビールと合わせてぜひ♪






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村