2016年8月29日月曜日

世界ふしぎ発見でトゥルムが紹介されました♪


先日、日本で放映された
「世界ふしぎ発見」は
マヤ文明がテーマだったということで

一番最初にトゥルム遺跡が紹介されていました。







なんといっても驚いたのが
トゥルム遺跡にいる観光客の多さ!!!!

私は一番混んでいる時間帯に
遺跡に行くことが無いので
その人の多さに度肝を抜かれました!


本当にすごい人数が来るんですね。。。。。びっくり!


トゥルム遺跡のあとで紹介されていた
シカレ公園(Xcaret)は、
トゥルムのビーチエリアからは車で40分程度で行かれます。

同じ会社が運営しているのシェルハ(Xelha)
エクスプロール(Xplor)に比べると
マヤの文化紹介の要素が大きいテーマパークで、
夜のマヤのショーには定評があります。


シカレはエクスプロールとお隣同士なので
日中、エクスプロールで遊んで
夜はシカレでショーを見る・・・なんていうのも
面白いかもしれません。


シカレとエクスプロールのすぐ隣に
つい最近オープンしたのが
センセス(Xenses)というテーマパーク。

こちらは「感覚」を利用した
面白いアトラクションやゲームが
いっぱいあるみたいで、
お子様連れにはいいかもしれません!


まだ身近に体験したことがある人がいないので
どんな感じだかわかりませんが、
とりあえずこんな感じらしい。。。
スペイン語の体験レポートですが
よろしければどうぞ♪





せっかくトゥルムに来て
テーマパークに行くっていうのも
なんだかな~と思いますが

雨でどうにもならない日とか
お子様連れで、面白おかしく遊ばせてあげたい。。。
なんていうときには
面白いかもしれませんね♪


ちなみに
シェルハ、シカレ、エクスプロールなどは
キンタナロー州の住民には
ローカル割引があって
半額ぐらいで入れるらしいので
永住権持っている方は
証明書類をお忘れなく~



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村